Saturday, January 23, 2021

雨の日曜日


主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、
あなたを救い出されるからである。
詩篇 90:3

「あなたを愛しておられる神は、あなたを捨て去られない。
神はあなたを受け入れ、喜びを与えられる。
それは神の砕かれた骨が喜ぶためである。
天国の鳥は、狩人の網にかかって死ぬことはない。」
スポルジョンのメッセージです。
雨は夜じゅう、降り続き、まだ降っています。
今年の最初の礼拝以外、いつも礼拝は1人で、電車に乗って行っています。
でも、今日は車の方がいいかな。
運転も少し慣れてきたし。
我が家からここの駅へも、大分駅から教会へも、結構歩くのです。
歩くのは大好きだけど、雨の中は大変。
傘さして、坂道だから、滑らないように、転ばないように。
そして、帰りはいつもお買い物した荷物があるし、今日はきっと本も借りるので・・・。
もう少し、様子をみてから決めます。
★写真は高校生の私
この頃の写真があまりありません
次回は中学生となります
みんなそうなのかもしれないけど、小さな頃の写真は一杯あるのにね

No comments:

Post a Comment