毎日がやさしく、静かに、それでいて、濃く、過ぎてゆきます。
今日もとても良い日でした。
昨日から準備しておいた、分別済みのたくさんの燃えるゴミを出してすっきり。
朝のお散歩では、心ゆくまでぶつぶつとたっぷりお祈りすることができました。
おいしいお昼ご飯を親子3人で仲良く囲み、午後は、その日のメイン活動にぐぐっと集中。
なんと、今日は、ついに、開いてベッドの下に置いていたスーツケースの中身をクローゼットに収めました。トランジットにたっぷり6週間かかりました。
黙ってじっと見守ってくれてたLAと東京と大分の姉妹たちのお祈りのサポートに心から感謝です。
そして、今日まで、不思議なほど、どこまでも、とことん親切で優しかったこの国の人々に心から感謝している。
教会の牧師家族から信徒のみなさん、ご近所さん、マーケットのキャッシャー、駅員さん、郵便局の人、Eメールに応えてくれた各地の役場の職員たち、ピアノ屋さん、地元の市役所の窓口の人、図書館の司書、そして大きな大学病院のお医者さんに至まで、本当に、みんなみんな、私がここでがんばる勇気がわくようにと、とことん親切だった。
全ての親切が神さまの私への憐みであったと信じています。
強くなるのが、もったいなくなごりおしいほどに、甘やかしてもらいました。
No comments:
Post a Comment