Saturday, January 2, 2021

ヘアカットに挑戦


1月2日、今日は父とお買い物にでかけました。
いただいたお年賀のお返事を書きたいというので、年賀状を買いに。
クリスマスも年末も年始も病院ですごす予定だったので、年賀状は書けないと思っていたのだけれど、手術が中止になり家ですごせたので、元旦にお年賀を受け取り、お返事を書くことにしたようです。
お兄ちゃんが亡くなったこともあって、それほどの量ではなかったみたい。よかった。日本では、家族が亡くなるとクリスマスカードや年賀状をやりすごすという不思議な風習があるのです。父は、そんなことは気にせず、お返事を書いていました。
父らしいです。
それから本屋さんに行って、母の家計棒を買いました。
母はもう何十年も家計簿をつけているのに、年末に翌年のを買いそこなっていたので、私はとっても心配していました。
売り切れていたらどうしよう。
でも、だいじょうぶ、ありました。
長年使い続けているオレンジページの家計簿。
その後、マーケットによって、父とふたりで、店内をゆっくりと歩き、お夕飯用のお刺身やデザートを買って帰りました。
帰って、お昼ご飯を食べた後、なんと、母の髪の毛を切ってみた。
You Tube でビデオを観ながら。
すごい。上手にできた。
母も気に入ってくれました。
父も。
うれしいです。










 

No comments:

Post a Comment