Tuesday, January 26, 2021

今日も一生懸命にがんばります


私たちは、みなこの方の満ち満ちた豊かさの中から、
恵みの上にさらに恵みを受けたのである。
ヨハネ 1:16

「泉は不断に、自由に、豊富に湧き出ている。
主にある友よ、来れ。
来てあなたの欠乏を満たせ。
大いに求めるなら、大いに受けるだろう。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
風の音を聴きながら、夜中に、何度か目が覚めました。
聴きながら眠り、聴きながら目覚め。
でも、この頃は、不安に襲われることなく、そのまま、すっと再び眠ることができるようになりました。
赤ちゃんを生んだことはありますか。
あるして、覚えていますか。
命のかけがえのなさとはかなさの間で、心配ばかりしていたあの頃。
「生きているかな」「熱はないかな」と、安らかに寝ている赤ちゃんを触って起こして泣かしてしまったりしたあの感じ。
でも、やがて赤ちゃんが3ヶ月を迎える頃にはおさまったマタニティブルー。
必ず、夜明けは来ます。
どんなに心配しても。
どんな夜明けを迎えるかは、夜の過ごし方にかかっている。
だから、今日も一生懸命に生きます。
全力で愛します。
 

No comments:

Post a Comment