Tuesday, January 12, 2021

3人前で800円なり〜


今日は、いろいろがんばりました。(私なりに、だけど)
朝は、ちゃんと身支度を整えてのゴミ出し。
それからえりさんが送ってくれたメッセージを聞きながらおさんぽ、そしてお祈り。
お昼ごはんはトリうどんを作って、3人でお祈りしておいしく食べました。
ごはんの後は、今日の主活動。
大分の市役所に謄本が届いたことをメールし、次のステップをたずねます。
それから、お兄ちゃんからもらった洋服の整理をして、片付け、窓磨きの続き。
まだまだ終わらない窓磨き、冬には向かない作業だけど、コーヒーメーカーでお湯を作ってあったかい雑巾でゴシゴシがんばりました。
お湯があたたかい間に何度も雑巾を洗って、汚れが目につくあちこちをきゅっきゅと磨きました。
時計を見て、そろそろケーキを食べている時間かなっと思って、はなに電話。
ケーキはまだだったけど、とっても楽しいお誕生日だったとのこと。
ダディと大すきなバルボアアイランドまでドライブ&ショッピングそして、帰りにオレンジのおいしいお寿司屋さんでお寿司、トーレンスでケーキを買って帰ったそうです。
満足そうな彼女を見て、ひと安心。
電話の後はお買い物。
ずっと怠けていた下着のお買い物をやっとすませることができました。
実は、LAから下着をふた組しか持って来ていません。
現地で買えば良いと小さな荷物でやって来てはやひと月。
毎日、洗いまくって、そのふた組みはもうなんだかくたくた。限界でした。
生活者の感覚を取り戻し、良いものを良い値段で買うことができました。
さて、今夜はお刺身です。
お買い物に行った日は、ほぼ必ずお刺身、でも今夜は3人前で800円なり〜。

No comments:

Post a Comment