Sunday, January 24, 2021

忘れられる悲しみ


私は、主の恵みと、主の奇しいみわざをほめ歌おう
主が私たちに報いてくださったすべての事について
そのあわれみと豊かな恵みによって報いてくださった
イスラエルの家への豊かないつくしみについて
イザヤ 63:9

「イエスが、あなたを助けられなかったことがあるだろうか。
神があなたのためになさったことを忘れるな。」
今朝のスポルジョンのことばです。
毎日、母のために、母の思い出のためにお祈りをしています。
生きる限り、最後の日まで、良い思い出を大切に楽しんでほしいから。
忘れられてしまうことの悲しさを知りました。
毎日、少しづつ、思い知っています。
昨日は、朝、母が食卓のテーブルにインスタント食品の麻婆豆腐の素を置いていたので、私は母がそれを食べたいのだと思い、ちょうど、お豆腐もひき肉もグリーンオニオンもあったのでランチに作りました。
ごはんも炊いて、私は、電車に乗って礼拝に行きました。
帰ってきて、「マーボー豆腐どうだった?おいしかった?」と聞いても、「えっと、だうだったかしら・・・」と困り顔。
3人分作ったのに、私の分は残っていません。
忘れられてしまう悲しみはイエスさまの悲しみの分け前だから、私は、気にしないようになりました。
でも、やっぱり悲しいです。
★写真はえりさんから届いたもの
この写真をぐぐっとクローズドアップして「でらもだ!」気づいてしまった私
はなとよく歩きました
また、いつか、必ず、行ける日が来ると信じています

No comments:

Post a Comment