Monday, January 11, 2021

ぐ〜たらぐ〜たら


今日は、とってもぐ〜たらだった私。
朝も、ゆっくりしすぎて、ゴミの時間をミスしそうになり、あわてて、身支度前のぼさぼさのまま、毛糸の帽子をかぶってゴミを抱えてダッシュ。
お洗濯はしたけど、干すのがとっても寒くて辛く、その反動で、その後はずっとおうちの中。あったかいお部屋の中でじっとしていた。
予定していた2階の掃除機も、お風呂掃除もキャンセルして、ひたすらぐ〜たらぐ〜たら。
まずはラグビー。
大学ラグビーの決勝縁。
天理と早稲田と対決。
くやしさもよろこびも率直ですっきりとさわやか。
大学生らしい良い試合に感動。
それからお相撲。
勝ってもあまりうれしそうじゃないお相撲はすぐに飽きてお料理。
ぐ〜たらぐ〜たらとチキンのチャウダーを作っていたら、アメリカで作為的な停電が起こるというテキストメッセージが届き、びっくりしていろいろ調べはじめ、でも何も出てこないので、あきらめて夫に電話すると、???という反応だったので、拍子抜けしてチャウダーを仕上げました。
まあ、こんな日もいいかな。
先は長いのだしね

No comments:

Post a Comment