Wednesday, January 6, 2021

おみもつ


今日は、大雪という予報の中、今か今かと雪を待ち構える私。
とっても寒いし、北風もぴーぷー吹いてて準備万端。
早々にお買い物や父の用事のお供も済ませ、あたたかいお部屋で雪を待ちわびています。
書いている途中で、夫から電話があり、はなのお誕生日の話をし、その後、はなとも話し、お腹の底から笑いまくりました。
前に私が、「お荷物、もうすでに一杯」と言ったそれを覚えていて、「おみもつもうだめ?」って、言うので、「えっ?」「えっ?」と5回ぐらい聞き返して、「おみもつ」の意味がやっとわかりました。
それから、ドア覗き穴みたいな小さなレンズをダディのガラクタの箱からもらったと言って、そこからのぞいて、あらゆる変な顔をして見せてくれた。
それはそれはおもしろい顔。
オンラインでセーターを買おうと思うと言って、写真を見せてくれたので、そういうのこの家で見たよ、と言って、探して見せてあげたら、それほしいって。
80’s です。オリジナルの。
でも、とってもきれいなセーター、2枚。
またまたおみもつが増えました。
★タコを作ろうと思ってサルサを買いました
スパゲティとタバスコも

No comments:

Post a Comment