人の子らよ、
ぶどうの木は森の木立ちの間にあって、
その枝が、ほかの木よりどれだけすぐれているのか。
エゼキエル 15:1
「神の助けにより、彼らは良き地に植えられ、実を結ぶに至ったのである。
主は彼らを聖所の囲いの中に生育させ、御栄のため実を結ばしめられた。
神の恵みがなかったなら、あなたがどんな者になっていたかを思え。
もしあなたに少しでも取りえがあるならば、あなたをそのようにしたのは恵みではないか。」
スポルジョンのメッセージです。
心からアーメンと思う、とても良い朝です。このひと月の間、奮闘し続けてきたたくさんの課題が、昨日一度に実りました。
その実りは、私が努力してきた以上の、いえ、私が願っていた以上の素晴らしいものでした。
ピアノは誰にもつけられなかった良い値で引き取られ、大切に運び出されました。
苦労して得た大切な書類を握りしめるように、市役所の窓口に座ると、親切な職員によって、父と母の保険の邪魔にならないように、別の世帯にしましょうということになり、私は、晴れて無事に大分市民として同じ住所に登録されました。
やれやれと思う間もなく、「では9番の窓口に行って国民健康保険の手続きをしてください」と言われ、それが終わると、「ではお隣の窓口で国民年金に加入してください」とうながされ、言われるがままに従い、親切な確認の中で書類に記入し、全てが終わりました。
帰りは車の中で、賛美歌を聴きながら、「ありがとう、ありがとう、左側通行、ありがとう、ありがとう、左側通行」と左側通行に感謝してるのではないけど、感動でぼおっとして右側に入らないように気をつけながら、神さまに感謝しました。
No comments:
Post a Comment