Wednesday, January 20, 2021

今日の予定


こうして、イスラエルはみな救われるということです。
こう書かれているとおりです。
「救う者がシオンから出て、
ヤコブから不敬虔を取り払う」
ローマ 11:26

「先陣はすでに岸に到着している。
私たちは今、指導者に従って、いっしょうけんめいに海の底を歩んでいる。
だから、元気を出そうではないか。
召された民の最後の1人が、まもなく海の底を渡りきってすべての者が安全になった時、勝利の歌は聞かれる。」
スポルジョンのメッセージです。
今朝は、いつになく早起きでした。
燃えるゴミの日で、お片付けプロジェクト中なのでたくさん持って行ってもらいたいものがあるし、そして、いよいよピアノ業者さんが来る日でもあります。
結局、値を吊り上げて来た第二の業者ではなく、最初から一番良い値段をつけてくれていた第一の業者に、約束通り、先に来てもらうことにしたのです。
神さまに、その日のマナのメッセージで「金銭を愛してはいけない」と言われ、「はい、つい欲張ろうとしてしまいました」と素早く告白しました。
ドキドキするけど、神さまにお任せしました。
例え、値切られたとしてもたぶん、今日、手放すことになると思います。
「あげる」つもりでいたし、引越し費用も調律費用も「負担」してもいいと父と言っていたのだもの。
喜んで、引き取ってくれるということは、喜んで買う人がいるわけど、喜んで買ってくれた人があのピアノをもう一度、喜んで弾いてくれるなら、それでいい。
そう思うことにしました。
業者さんが来る前に、ピアノの周囲にあるモノをどかして、カバーを外して磨いておこうと思います。
午後は市役所です。
車で行こうか、電車で行こうか、バスで行こうか、考え中。
電車が一番慣れているけど、駅から歩くとかなりの距離があります。
バスは市役所前まで連れて行ってくれるけど、日本で車の免許を取って以来乗っていないので
ちょっとプレッシャー。
車は、街中を1人で運転するのが、26年ぶりなので、それもプレッシャー。
さてさて。どうしたものでしょう。
★上の写真は大学時代、高校の同級生と萩に行った時の旅館での写真。
右はどこだか、誰と一緒だったのか、全く覚えていないけど、私のバイクは手前の黒いの。
マスクもせず、自由に旅行したり、ツーリングしたりして、幸せな大学生だったなっと思います。









 

No comments:

Post a Comment