Tuesday, January 5, 2021

Trusting God's Timing


あなたがたの思いわずらいを、
いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。
1ペテロ 5:7

「あなたをかえりみておられるかたが1人おられる。
その目はあなたに注がれ、その心はあなたの苦悩をあわれんで脈うつ。
神があなたの傷の手当てをし、失望落胆をいやされる。
神が順境の時にあなたを愛しておられるように、患難の時も愛しておられることを信ぜよ。」
スポルジョンの今朝のメッセージです。
昨日は、思わぬ大変な1日となったけれど、それでも、終わり良ければ全てよし。
はじめての一緒にお祝いできないはなの誕生日、ぎりぎりに用意できたプレゼント、1週間をきっての配送だったにもかかわらず、11日のお誕生日までには間に合うとのこと。
神さまは、私にもはなにもとても良くしてくださっている。父にも母にも。
「ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。
神が、ちょうど良い時にあなたを高くしてくださるためです。」ひとつ前の6節のことばです。
いらいらすること、急ぐこと、自分でなんとか乗り越えようとすること、自分で物事を変えようとすること、すべて悔い改めよう。
昨日はセーフだったけど、神の「ちょうど良い時」をミスしたくないから。
★写真は昨日、母におみやげに買って帰った名物「豊の国あんぱん」
知らない間に、いろんな名物誕生

No comments:

Post a Comment