Friday, January 8, 2021

神さまの日は私の日、私の日は神さまの日


わたしはわたしの律法を彼らの中に置き、
彼らの心にこれを書きしるす。
わたしは彼らの神となり、
彼らはわたしの民となる。
エレミア 31:33

「『わたしはあなたの神である』という約束が満たされた時、あなたはすべてのものの所有者となるではないか。
願望というものは、死のように飽くことを知らないものであるが、万物をもって万物を満たされる神は、願望を満たすことがおできになる。
計りしれぬ神の富は、それを満たしてなおあふれるものである。
神があなたのものであるとき、あなたは完全ではないか」
今朝のスポルジョンのメッセージです。

どこで読んでいますか。
どんな毎日をすごしていますか。
どこに行こうとしていますか。
そのためにどんなことをしていますか。
その道はどんなですか。
誰を愛していますか。
その人は幸せでいてくれていますか。
私は、知らない、会ったこともない人に向かって、毎朝、毎日、せっせと書いています。
今朝、神さまが私に与えてくださる恵みの日々をもっともっと大切に楽しまなければ、と思いました。
ほとんど唐突に。突拍子もなく。

神さまの時、神さまのご計画は、私には決してわかることはできません。
でも、神さまは私に、今朝、「今日」という贈り物をくださった。
だから、私はそこにいっぱいの希望をつめ込み、そしてお祈りしたいです。
今日も、きっと良い日でありますように。

No comments:

Post a Comment