Friday, January 1, 2021

今年の抱負 その2


目をさまして、感謝をもって、
たゆみなく祈りなさい。
コロサイ 4:2
「祈りのない魂は、キリストのない魂である。
祈りは信仰の幼な子のかたことであり、戦っている信者の叫びであり、臨終の迫った聖徒がイエスの中に眠る時の歌である。
祈りはクリスチャンの息であり、合言葉であり、なぐさめであり、力であり、ほまれである。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
祈っていますか。
私は、世界がコロナという疫病に冒される前の方が、たくさんの時間、決まった時間、決まった祈りを祈っていたと思います。
プールで、通勤の車の中で。
でも、あの頃はいつもひとりで祈っていました。
今は、食事のたびに、声に出して、心をこめてお祈りすることができるようになりました。
あの頃、プールで泳ぎながら1分1秒を惜しむように祈った祈りの成就を実感しながら・・・。
家族と一緒に食事のたびに、束の間の静寂を作って、短く、でも心をこめて、心を合わせて祈ることを、これから先、一生涯続けたいです。
LA に帰っても、夫と賢人とはなと。
これから賢人とはながそれぞれに築いてゆく家族と。
★写真はお兄ちゃんのスーツ、1枚1枚写真に撮ってもらい手を探しています。

No comments:

Post a Comment