Saturday, January 9, 2021

あったかベッドの作り方

豆が入ったごりごりしたのを用意してくれていたのだけど
それはとっても冷たいのでクッションを二つ並べて枕のかわり
ベッドパット、マットレス用の大きなシーツもない
それで敷布団をベッドの上に
お布団はふかふかであったかなのだけど、
幅が狭く、まるで上と下のパンの大きさが同じサンドイッチ
夜中に何度もお布団が床に落ちて、寒くて目が覚めていたけど
いいこと考えた!
下の3分の2を大きな布でマットレスの下まで包みこんでみた
ぐっと奥まで布を差し込み、掛け布団をしっかり固定
その上にこたつカバーだった
正方形(つまり幅せまじゃない)のブランケット
足元にはLAから持ってきたショールを半部に折ってのせ
完璧あったかベッドのできあがり〜

No comments:

Post a Comment