Wednesday, January 27, 2021

今日こそGiverに!


それは、すべての人を、
キリストにある成人として立たせるためです。
コロサイ 1:28

「あなたはキリストにあって全き者である。」今朝のスポルジョンのことば。
そして、毎日、並行して読んでいるジョエルさんのことばは、
Don't live a self-centered life.
Love is not love until you give it away.
Don't through life as a taker, become a giver.
キリストの弟子という意識のカケラもなく、いつまでももらわれてきたばかりの小さな養子のように、いただくばかりの私。
スポルジョンのことばもジョエルさんのことばも耳の痛むメッセージです。
昨日は、大分市役所へ。
書類に書きこぼれがあったようで、連絡があり、いつでもどうぞと数日前に言われていたので、がんばりました。
それから、12月の帰国早々に行ったクリニックに、国民健康保険証を持って、診察代の払い戻しを受け取りに行ってきました。
薬局に父のお使い、ガソリンの給油、そして最後に食材を買って帰りました。
どこに行っても、本当に、もらってばかりだった。
ガソリンスタンドでは、間違えてフルサービスという所に入ってしまったのだけど、間違えてよかった。
ガソリンの給油口の蓋の開くレバーの場所もわからず、「えっと、どこだっけ」と探していたら、ドアを開けて助けてくれた。
どこに行っても、何をしていても、「人の助けないことのない」Takerな私。
★写真はご近所さんにいただき、昨日、さっそく食べてみた湯豆腐セット
なんと、湯までがセットに入っていて、それは温泉の湯
ごちそうさまでした(っね、Taker でしょ・・・)

No comments:

Post a Comment