Friday, January 29, 2021

帆をひろげよ、追風をのがすな


パルサム樹の林の上から、
行進の音が聞こえたら、
そのとき、あなたは、攻め上れ。
2サムエル 5:24

「主にある友よ、あなたにも、“パルサムの木の上に行進の音が聞こえる」時がある。
あなたは祈りに特別の力を感じ、神の御霊があなたに喜びと楽しみを与え、聖書があなたの心をひき、約束が実現され、あなたが神の御顔の光の中を歩み、あなたの個人礼拝において特別の自由を感じ、キリストとの交わりがこれまでになく密接な時がある。
あなたの帆をひろげよ。
追風を見のがすようなことをするな。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
スポルジョン先生、私は、まさに、その行進の音を聞きました。
私は確かに聞いたのです。
だから、飛行機に乗ってここに帰って来ました。
全ての困難はモーセの前の紅海のように、ヨシュアの前のヨルダン川のように、右と、左に、分かれました。
神さまが分けてくださいました。
そして、今、帆を広げようとしています。
追い風がやってくるのがわかるから。
神が与える命に日を加えるのではなく、神の与える日に命をそそぐように生きることができますように。
父と母の時間という土の器を毎日、精一杯にいのちという神の贈り物で満たすように生きることができますように。

No comments:

Post a Comment