Sunday, January 3, 2021

私の愛→神の愛

私たちの主であり、救い主でもある
イエス・キリストの恵みと知識において
成長しなさい。
2ペテロ 3:18

「1つの恵ならず、すべての恵みにおいて豊かになれ。
信仰において豊かになれ。
これまでよりもさらにはっきりと約束を信ぜよ。
愛において豊かになれ。
謙そんにおいても豊かになれ。
へりくだりを求め。自分の無価値を知れ。」
昨日の廣田牧師のメッセージに重ねるように私にたたみかける、今朝のスポルジョン。
信仰も愛も謙そんも、今の私にとっても一番必要なことです。
毎日が「愛すること」のレッスンです。
「愛」、ではなく「愛すること」。
「あなたの愛が拡大され、さらに強くなり、さらに実践的となり、あらゆる思いと言葉と行ないに影響を及ばすことを願え。」とありました。
心からアーメンと思います。
父と母が、毎日、心から満足して寝床につき、朝、希望に満たされて目覚めることが、今の私の愛の目的です。
そのために、自分の良や、自分の善をひとつ、また、ひとつと手放し、私は、今、神さまから「愛する」というレッスンを受けている。
母は見積もる、とか、見通す、とかの力が弱まってきています。
そして、ご飯を多く作りすぎた、早く作りすぎたという失敗を、昨日という過去から学ぶことは、もしかしたら、もうないかもしれません。
「だから、失敗しないように、代わりにやってあげる」という私の愛ではなく、「そんなの全然だいじょうぶ」という神さまの愛で母を愛したい。
父を乗せて運転する時には、父の流儀で運転する。
それが今日の課題です。 

No comments:

Post a Comment