Thursday, January 28, 2021

朝ごとに 1・29


私たちは、見えるものにではなく、
見えないものにこそ目を留めます。
見えるものは一時的であり、
見えないものはいつまでも続くからです。
1コリント 4:18

「信者の輝いた目は、死の川を横切り、悲しみの川を徒歩して、天の都の建てられている光の丘に達する。
天上の喜びは、地上のかなしみをつぐなって余りあるものである。
わたしの恐怖よ、退け。
この世は束の間である。まもなくそれを通過する。
うたがいよ、退け。
死は狭き流れにすぎぬ。
すぐにそれを横切るのだ。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
お医者さんに絶対に聞くまい、と心に決めていることがあります。
お医者さんにはわからないから。
父にもわからない。
だから、私は知らなくていい。
神さまが知っているからそれでいい。
この先、もし父が入院することになったら、そしたら、スポルジョンのこのメッセージを声に出して読んであげようと思って、「1、29」とメモしました。

No comments:

Post a Comment