Friday, March 19, 2021

冬が終わった日

ほら、冬は過ぎ去り、
大雨も通り過ぎて行った。
地には花が咲き乱れ、歌の季節がやってきた。
山鳩の声が、私たちの国に聞こえる。
いちじくの木は実をならせ、
ぶどうの木は、花をつけてかおりを放つ。
わが愛する者、美しいひとよ、
さあ、立って出ておいで。
雅歌 2:11,12

「わが愛する者、これはいにしえの教会が、最も喜ばしい時に主の油を注がれた者に与えた尊称であった。」
今朝のスポルジョンのことばです。
今朝、瞼を開いた時、「ああ、本当に、ここに春が来た。主がおつくりになった美しい春、暖かい春がここにある。」そう思った。
心のどこかで、このまま、寒い冬にしがみつきたいと願っていたと思う。
サンクスギビングにターキーを焼くことができなかった。
クリスマスもどこかに忘れてきてしまった。
港から盛大に鳴り響く霧笛と花火の年越しは聞こえてこなかった。
バレンタインデーには誰からも何ももらわなかった。
お雛さまも飾らなかった。
でも、重たいオーバーと重たいブーツを脱いで、新しい季節の中に踏み出してゆこう、そう思った。
I've made up my mind that I'm going to live my life and be happy.
I'm going to enjoy my life to the fullest.
今朝、ジョエルさんが私に勧めてくれた、新しい心構えです。

No comments:

Post a Comment