Thursday, March 18, 2021

山あり谷あり、泉あり


無事に銀行口座を開くことができました!
これで、考えられる限り、全てのやるべきことはやり終えたと思う。
今の段階で。
準備もふくめたこの4ヶ月間の出来事や経験をしみじみとふりかえり、感謝で胸がいっぱいです。
国際運転許可証の申請から始まり、奇跡の福岡行きの航空チケットの購入、Wifi のレンタル、CPRテスト、台湾経由の帰国、駅前のホテル暮らし、父の癌の転移と手術のキャンセルへの気もちの切り替え、長丁場を覚悟しての大分市への転入、はなのお誕生日のプレゼントのヤマトからの発送、ピアノの売却、国民健康保険への加入、市民図書館閲覧券をもらえたこと、父の介護保険の申請と面接と受理、母のヘアカット、父の電話のスマートフォンへのスイッチ、夫の苗字の印鑑を70円で手に入れたこと、はなへの荷物を今度は郵便局から送ったこと、そして、銀行口座と自動引き落としの手続き。
書くとたったのこれだけのスペースだけど、そのひとつひとつにずっしりとしたドラマがありました。
山あり、谷ありでした。
でも、いつも最後は、泉だった。
さて、果てしないが、人生の旅路です。
明日からはどんな山と谷が私を待っているのかな。

No comments:

Post a Comment