Wednesday, March 17, 2021

ありがとう、会友


今日は、本当によくがんばりました。
我ながら、えらかった。
途中で何度もあきらめそうになったけど、オンラインではなへのお荷物のシッピングスリップを作り、せっかく作ったのにプリントができなくて半泣きになりそうになったけど、認知症家族の会で新しくできたお友だち、略して会友(メンバー私と彼女のふたり)に励まされ、教えられ、プリントはきっぱりあきらめ、ちっちゃな四角い印を持って郵便局へ行き、郵便局の人に手取り足取り助けてもらって、無事、送ることができました。
ぱちぱちぱち!
しかも、お年寄りがたくさん住むこの地域の郵便局の若者は、私のようなとんちんかんちんなお客にも慣れているらしく、「できなかったら、いつでも、そのまま荷物を持って来てください。こちらで、プリントする方法は色々ありますから」と言ってくれました。
涙がこぼれるほどうれしかった。
で、その後、まだ、ちょっと時間があったので、パスポートのピックアップに行ってきました。
無事に受け取ってほっとしています。
明日は、これをもとに銀行口座を開きたいけど、できるかな、どうだろう。
できなくても、あきらめないでいよう。
70円の印鑑も買ったし、唯一の写真付きID、パスポート も戻ってきたし、お金もあるから、ウェッブサイトにある条件は全部満たしている。
時間さえかければ、きっとできます。
今まで、全てそうだった。
よっしゃ。
明日もがんばるぞ!
(ああ〜疲れた。
ビール飲みながら何かほのぼのできる映画観て、ご飯食べて、さっさと寝よ)

No comments:

Post a Comment