Friday, March 26, 2021

もうだめ〜


私とはなの最後のドライブの写真です。
左ハンドルが不思議な感じ・・・、右側を走っていたんだよね、この頃。
今日も緊急事態発生。
父の検診の日だったのだけど、帰宅後、交換してもらったカテーテルからの出血が起こり、しばらく止まらず、2度も病院に電話をしました。
看護師さんは、交換後のありがちな現象なので様子を見てくださと言います。
それで寒いおトイレに父とふたりで閉じこもり、止まるのを待っていたけど、なかなかとまりません。
父の部屋に移動して、様子を見たけれど、ぴたっと止まった安心感がないまま、ふたりしてすっかり疲れ果て、居間のテレビの前に連れて行きました。
交換した日は、いつも落ち着かず、ハラハラするけど、なんだか今日はハラハラを通りこしてザワザワしています。
こんな時に限って、いえ、こんな時こそ、とばかりに、母が、台所で自由に、大量の野菜を出してトントンはじめちゃうものだから、もう、パニック寸前。
レタスの全てのリーフがはずして洗われ、一袋のもやしのひげも全てきれいに取り除かれ、赤ちゃんの頭ほどの大きさのブロッコリーを全部茹で、ひとかかえはあった5束ほどのほうれん草も茹でられ、一袋のプチトマトを全て8等分。
でも、今日は、お料理に、確固たるゴールはないらしく、それらが全て、どど〜ん流しに並び、私は、もうだめ〜と思わず座りこみそう・・・。
 

No comments:

Post a Comment