Thursday, March 18, 2021

Appreciate Today


彼は、不信仰によって神の約束を疑うようなことはせず、
反対に、信仰がますます強くなって、
神に栄光を帰し、神には約束を成就する力があることを堅く信じました。
ローマ 4:20,21

「主にある友よ、信仰を大切にせよ。
なぜならあなたが祝福を受けるのは、信仰によるほかないからである。
祈りも、それが信じる人の熱心な祈りでなければ、神の御座から答えを引き出すことはできない。
信仰は私たちを神に結合させ、神の力を着せる。
信仰は神の全能の力を私のものとする。
主にある友よ、あなたの信仰に注意せよ。
いかにあなたが貧しくあろうと、信仰によってすべてのものを得ることができるのである。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
みことばにある「彼」とはアブラハムのことです。
アブラハムも旅人でした。
人生の中のどの部分も結局は旅の一部です。
私たちは、この世に生きているかぎり、決して、目的地にはたどり着くことのない旅人。
あの山、この山。
だからこそ、その山のひとつをひとつを贈り物だと思って生きたいです。
結婚したらきっと幸せになれるのに。
子どもが幼稚園に入ったらあれをしよう、そうれば夢がかなう。
病気さえ治れば幸せになれるのに。
子どもたちが大学を卒業したら、暮らしが楽になるからそうすれば・・・。
パンデミックさえ終わってくれれば。
そうやって、永遠に、幸せに憧れ続けている時間なんて、私にはない。
人生はとっても良いものだもの。
今、ここで、幸せになることを選び続けよう。
あの山も、この山も、みんな贈りもの。
蒔かれた場所で一生懸命に咲こう。
咲き続けよう。
人生の全てのジャーニーを楽しみたいです。
今日も。

No comments:

Post a Comment