Monday, March 29, 2021

良い気分


桜舞う、とっても気もちの良い、小春日和な1日でした。
お洗濯、掃除機、お昼ご飯作り、英語のお勉強、来客、お買い物、晩御飯作り、特になんということのない平和な1日。
でも金曜日の午後から続いていた父の出血が、今朝起きたら、ぴたっと止まっていて、それもあって、本当に良い気分。
父も窓の外の景色を見ながら、「良い日だ」と言っていた。
父がことあるごとに、「まきさんのおかげで」とか、「まきさんがあれしてくれた」「まきさんがこれしてくれた」とくり返すので、その都度、「私じゃなくて神さまね」と機械的に言い返しているけど、「よかったね、好き勝手させといて、最後は反省して、呼ばれなくても自ら帰ってきたね〜」と言ってしまいたいぐらい良い気分でした。

No comments:

Post a Comment