Tuesday, March 23, 2021

輝きたい


キリストは、人としてこの世におられたとき、
自分を死から救うことのできる方に向って、
大きな声で叫び声と涙をもって祈りと願いをささげ、
そしてその敬虔のゆえに聞き入れられました。
ヘブル 4:7

「主はそのおそれのゆえに聞き入れられたのであった。
主はもはや孤独ではなく、天は彼とともにあった。
イエスの祈りは最も深い悩みのうちにあった時に聞かれたのである。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
彼のメッセージの「主」のところを、「父」と置き換えて、読んでみました。
するととても大きな慰めを得ることができます。
父と母と私とで、この世界にキリストを証ししなければ、と思った。
それが、今の私たちにできる最も良い生き方、最高の人生なのだと、天の父なる神の声が聞こえた気がしました。
病院で、地域の支援の中で、キリストの者として輝こう。
その光は、そのエネルギーは、その愛はどこから来るのか、と人々があやしむほどに。
支え合う私たちを見るこの世界の人が、その光の源を知りたいと願うまでに・・・。

No comments:

Post a Comment