Tuesday, March 30, 2021

舞い散る桜の下を歩きながら考えたこと


今朝は、朝のお散歩の中で、キリストの地上のからだである、教会への感謝を祈りはじめたら、ずっと感謝がとまらなくなり、結局、家に着くまで、ひたすら、「神さま、私に、・・・をありがとうございます」と箇条書きのように祈り続けました。
そして、私がつながる大分の教会とローリングヒルズの教会とそこに集う神の家族のために心をこめてお祈りしました。

スタートが遅かったので、なんとなく、まとまりのない1日となってしまったけれど、感謝で痺れていたのでちょうど良かったのかもしれません。
でも、明日からは目覚ましをセットしようと思います。
4時から5時の間に起きたいです。
そして、メインの活動を設定して、メリハリをつけないと、だら〜んの間延びした日々に慣れてしまっては、後が大変だから。

ここでの生活に必要なことは、全て、神さまに与えていただき、満たされました。
これからは、もらう側からあたえることのできる側へと、少しづつ、移行してゆきたいです。
どうやって?
今はまだわかりません。
市のボランティアに登録したけれど、仕事の話は、まだ、ひとつももらっていません。

それで、まあ、気長に何かを待ちながら、歯医者さんに行ったり、健康診断をしてもらったりしようかな、と考え中です。
それも、結局、サービスを受ける側なのだけどね。

No comments:

Post a Comment