Friday, March 26, 2021

戦闘意欲の湧くスポルジョンのショット


そのとき、弟子たちはみな、
イエスを見捨てて逃げてしまった。
マタイ 26:56

「すべての信者は羊にすぎない。
おおかみが来れば彼らは逃げる。
神の恵はおくびょう者を勇者となし得る。
うさぎのようにおくびょうであった使徒たちも、聖霊が降ってからはししのごとく大胆になった。
聖霊は、私の背信の魂を変えて、勇敢に主を言い表し、その真理の証人とされるのである。」
今朝のスポルジョンのメッセージ、まるで、昨夜の私の弱音への直球のチャレンジです。
私は、やれやれと思ったでしょうか。
いいえ、決してそんなことはありません。
それどころか、むくむくと勇気が湧いてきています。
聖霊さまが共にいてくださるのに、乗り越えられないはずがない、そう思いました。
今、逃げ出すことは、主が飲んでくださった私のための杯に、新たなるもう一滴の苦い苦しみを増し加えること。
聖霊さまは、私の背信の魂を変えてくださる。
変えてくださった。
これからも、変え続けてくださる。
杯は主によって、飲み干されたから
すでに主は、私のための、成してくださったから・・・。

No comments:

Post a Comment