Sunday, March 14, 2021

断捨離の真実


そこで、わが子よ。
キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
2テモテ 2:1

「彼は泉のように、たえず恵みを注ぎ出しておられるが、そこに行き、からの水さしと渇いた口びるをさし出す者だけが満たされるのである。
樹木が実を結ぶのは、単に実を枝に飾っておくためではなくて、必要とする人に与えるためである。
キリストの結ばれる実もそれと同様である。
血液は心臓から流れ出るが、それは手足のものであるように、恵みの感化は子羊に結ばれた全ての聖徒の財産である。
私たちの富を日毎に用いるため、約束主なるイエスのもとに行き、自分の財布から金を出すように、大胆にすべての必要を主から受けようではないか。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
どんな恵みを取りに行きますか。
私は、まず、愛、そして励まし、それから知恵、あ、それから忍耐も。
キリストの平和もいただきます。

昨日、テレビに「断捨離」という文字が写っていて、お片付けの話をしていて、びっくりした。
私、そのことばを最初に聞いた時から、ずっと、勝手に新しいダイエットだと思い込んでいた。
お寿司のごはんを断つという意味で、炭水化物を食べないとか控えるとかのダイエット法の総称と思っていたのです。
どうりで話がかみあわなかったのね・・・。
「え〜、すご〜い、私には絶対にできないわ。で、効果はどう?」
「ん?だいぶ片付いたよ」
こんな風に。

で、ここで、いばって、「あ・そいうこと?」と言うのが流行りなのよね。
私は言わないけど。

No comments:

Post a Comment