Thursday, March 4, 2021

ぶるるん!


昨日の記事のタイトルを見て、そうだ、今日はがんばる日だったと思い出し、さっそく、ラップトップを開き、調べました。
今日は、印鑑とメガネを買います。
オンラインで買おうとしたら、異常(ほんとに)に高い印鑑にびっくりして挫折していた印鑑探し。
In-store shopping できる印鑑専門的を見つけてウェッブサイトを開いてみました。
なんと700円からあるようです。
こういうのを探していたのです。
最初のショックが大きすぎて、印鑑の世界の扉の前で勇気を湧いてくるのをじっと待っていたけど、そんなものはどれだけ待っても湧いてこないことを悟り、えいっと開いてみた。
やったあ!あるかもしれない!
住所を書きとめました。
そして、ついでに新調しなければならないメガネについても調べてみたら、同じデパートの中の、しかも同じ階にあるようなのでそこにも行ってみます。
計画を立て終わったら、すっかり遠足気分でわくわくしてきた私。
印鑑が手に入ったら、銀行口座が作れます。
アメリカに慣れるのにも随分時間がかかったけれど、あの頃はまだ20代で若かったのだなっとしみじみ思います。
こんなにいろんなことに、特別な勇気はいらなかった。
知らないことやできないことに恥も感じなかった。
そして、その恥を感じない心は、ほそぼそとではあるけれど、今でも続いているから不思議。
「ガイジン」でいることは、実は、わからないことの前ではとても楽なのよね、きっと。
さあ、がんばるぞ!






 

No comments:

Post a Comment