Tuesday, March 23, 2021

ベストショット、はなとの会話、そして今日の体重

毎日、同じ写真に見えるかもしれないけれど、違うのです。
今日のが、これまでのベストだと思う。
右の桜も左の菜の花も手前のチューリップも、それぞれに、よく咲いているのもさることながら、今朝の空の色は、今までここで撮った中で最高でした。

今日は、はなと電話でたっぷりおしゃべりし、元気をいっぱいチャージした。
昨日も電話があったのだけど、出られなくて、おまけに変なテキストバックをしてしまい、あきれて寝てしまったと言っていた。
「5ヶ月以内にかけなおすね」だって。
メガネをかけずに、勘で書いているとこういうエラーが起きてしまいます。
気をつけよう・・・。

学校が終わったら、来てくれると言うので、何気なく、去年の幼稚園の卒園式で着たお洋服を持って来てって言ったら、目にいっぱいの涙を浮かべて、「なんのために」って言われた。
ドラマチックが大きらいなあの子が泣くのは私も耐えられないので、すぐに話題を変えたけど、すぐに、「はなも必要?」と聞いてくれた。
15歳の女の子って本当に頼りになります。

さて、問題の体重。
やっと書きたい気もちになりました。
43キロです。
LAを発つ時は100パウンド、約45キロだったので2キロの減少です。
これを多いと見るか、少ないと見るかは、普通だとするそれぞれの自分の体重によると思うけど、私には未知の少なさでした。
通りで、疲れやすいんだ。
通りで、スタミナがもたないんだ。
通りで、あと一歩、というところで、あきらめたくなってしまっていたんだ。
通りで、忍耐のリミットが低いんだ。
通りで、やさしさのキャパシティが狭いんだ。
実は、あまり、良いコンディションではないのです。

No comments:

Post a Comment