Monday, March 22, 2021

負け戦ダイエット


先々週の土曜日に、街のデパートで買ったおつまみのチーズ、少しづつ少しづつ小さく切って食べていたけど、ついに終わりに近づいてきました。
日本に帰ってきて以来、食べたいもの、好きなものがあまり食べられず、実は、体重ががたっと落ちました。(はなに送る荷物の容量を測るためにグラム単位で測れる体重計を買ったのです)
この家に帰ってきてからは一度も外食をしたことがありません。
父と母に合わせた薄味で柔らかな菜食生活で、ちょっと、いえかなりストレス溜まっています。
今、一番食べたいのは、シランティロと紫キャベツを盛大に使った自作のサラダ、ドレッシングもTJのガーリックオイルで自作したい。
2番はロミータのえぼしのちゃんぽん。
3番は夫作の辛くて熱いすん豆腐。
4番はサンペドロのぽき。
5番ははなのうゎかもりとトルティーヤチップス
書いてるだけで、胃袋がわくわくしてしまいます。
母は、機械的なご飯作りがどうしても止めることができず、結局お弁当もやめてしまいました。
毎日、ものすごい量のおかずとご飯がテーブルに並ぶけれど、父はもちろん、作った本人も食べられません。
そして、それらは毎日、私によってタッパーに集められ、でも翌日にはまた新たにどど〜ん並び、の繰り返しです。 
決して、追いつくことのできない追いかけっこ。
絶対勝てない戦いです。

No comments:

Post a Comment