Monday, March 22, 2021

春じたく


今日は、洗ってアイロンをかけたタートルネックのセーター5枚と木綿のオーバー2着を、ベッドの下の箱にしまう作業を終えました。
明日は厚手ニットのカーディガン3つを洗いたいところだけど、今日は真冬に逆戻りみたいな寒さ、これでオーバーもカーディガンもないのはちょっと無理かもと考え中です。
マフラーやニットの帽子や手袋も、実はまだ、朝のゴミ出しに使っています。
暖かい日、寒い日、かわりばんこにやってきながら、一雨ごとに、いつの間にか、毎日、暖かくなるのでしょう。
なんせ、27年ぶりなもんで、なにかにつけ要領が悪い私。
父と母は、日本の春の風物詩のごとくな高校野球とお相撲に夢中です。
楽しみがあるのは、とても良いこと。
高校球児さんとお相撲さんに感謝です。
私は、どちらにも大した興味が持てないけれど、非建設的で八百長プロレスみたいな国会中継やら、大人の公開イジメみたいなニュース番組なんかよりはよっぽど健康的なので、大きなテレビの音にもなんとか耐え忍んでおります・・・。

No comments:

Post a Comment