Monday, March 15, 2021

信仰のスタンプラリー


英語のクラスの後、山にお水を汲みに行ってきました。
5、6日に一度の気分転換ドライブです。
帰りにはなに送る船便の荷物を入れる段ボール箱を買い、その足で、郵便局にスリップを入れるケースももらいに行きました。
郵便局の国際郵便のウエッブサイトからオンラインでスリップを自作し、プリントアウトしてケースに入れ、箱に貼って、局に持ち込み、送るという流れ。
今年の1月1日からスタートしたコロナ対策です。
1月にお誕生日プレゼントをヤマトで(郵便局は今、アメリカへの航空便を中止中)送った時は、食べ物、リキッドは一切だめだったけど、郵便局からの船便では、どうやらその制約がないことも窓口で確認し、同じショッピングセンター内にあるマーケットで、小さな駄菓子をたくさん買い込んできました。
箱をあけた時に、わ〜お、ってなって欲しいです。
帰って来てからはこの3ヶ月、あらゆる場面で試して挫折している私のマックと父のプリンターの間のことを、再び色々やってみたけど、やっぱりうまくいきません。
家のプリンターでも、時々できないことがあったので、なんだかもう、私のマックのプリンターアレルギーのようで、めげそうです。
父のコンピューターならUSBでつなげばプリントできるだけど、何を作るにしても、慣れないし、遅いしで、ついイライラ・・・。
いけない、いけない。
ひとつでも手段があることに感謝しなければなりません。
明日は、パスポートのピックアップ。
そして、そのパスポートをID に銀行口座を作ります。
3ヶ月前、ここに帰ってきた時にもは何にもなくて、何をするにも自信がなかったのに、神さまの導きと恵によって、ひとつ、また、ひとつと必要なものが与えられています。
いえ、主によって備えられた必要に、私の信仰のスタンプラリーが、少しづつ、前進している、そんな感じです。

No comments:

Post a Comment