Sunday, March 21, 2021

ふるさと


聖なる安息の日曜日、歩けなくなった父のために、父と母と私の小さな家庭礼拝を建て上げて一月、ついに賛美奉仕者が立てられた。
いえ〜い!
今朝は父のハーモニカで「ふるさと」をフルコーラスで母と一緒に歌いました。
♪志を果たして
いつの日に帰らん
山は青きふるさと
水は清きふるさと♪

賛美の後は、お祈りをして、えりさんが送ってくれたマナを囲んでみことばの取り継ぎに聞き入り、最後にもう一度祈って、礼拝を閉じました。
私たちの小さな礼拝を祝福し、もっとみそばに近よせ、深みに漕ぎ出させてくださいとお祈りしてきました。
天国で喜ばれる礼拝へとより大胆に成長してゆきたいです。
来週は「いつくしみ深き」が歌いたいです、と賛美奏楽者の父にお伺いを立てたところ、さっそく練習をしていました。
礼拝の後は、ひとりのお祈りとお買い物を兼ねて、歩いて近所のミニ・ファーマーズマーケット行ってきました。
所持金は500えん。
予算の全てを投じて、チーズケーキとさつまいもタルトとおはぎをふたつ買って帰りました。

No comments:

Post a Comment