Friday, March 5, 2021

新たなる希望


今朝は、あまりのどしゃぶりに朝のお散歩を断念し、なんと、母をヘアカットに連れて行ってきました!すごい!
どうすごいかと言うと、母は、昨年のある時期から礼拝以外の外出をとても嫌がるようになっていたと聞いていました。
この家に帰ってきた12月、いつも素敵なショートヘアの母の髪が中途半端に伸びていたのが私にはとてもショックで、なんとかしようとYoutubeビデオを見ながら切ったのでした。
あれから3ヶ月、そろそろまた、切らねばと思い、何気なく言ってみたのです。
「お母さん、今日はヘアカットに行くよ」と。
そしたら。「あらそう」と。
それで、私は、本人の気が変わらないうちにわらわらと用意をして、どしゃぶりの中、わらわらと母を車にのせ、わらわらと行ってきました。
とっても素敵になりました。
母と私は髪質が似ているからわかるのだけど、誰が切ってもそんなに失敗が目立ちません。
生え際ではなくて先がカールする天然パーマなのです。
でも今度ばかりはかなりやばかった。
でもそれがきれいに正され、私は、本当にしみじみうれしい。
母も気に入ってくれて、帰りは、次はどこに行くの、なんて言っていた。
今度は母とデパートに行きたいな。
レストランでもいいけど。
私、日本に来て、まだ一度しか外でお食事していません。
駅前のホテルに泊まっていた時に、かけつけてくれたじゅんこちゃんと行ったのが最初で最後。
母とくるくる寿司に行って、父にお土産を買って帰りたいな。
実現しますように。アーメン

No comments:

Post a Comment