Tuesday, March 16, 2021

闇の中で輝くということ


ただ私たちが貧しい人たちをいつも顧みるようにとのことでしたが、
そのことなら私も大いに努めてきたところです。
ガラテヤ 2:10

「私たちはキリストについて歌い、キリストに祈りを捧げる時、キリストへの愛を表す。
私たちが真に主を愛するならば、主が愛しておられる者をかえりみるべきである。
私たちが主にある友になしたことは、主に向かってなしたことと同様に快く主に受け入れられるのをおぼえ、私たちは喜んで愛をもって他の人を助けるのである。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
昨夜、偶然、このみことばとメッセージを絵に描いたような、いえ、動画で現したショート・ムービーを観ました。
夜の闇の恐怖からも、孤独からも守られ、世界を信じ、神を信じ、人生を楽しむ彼は、施しを受ける側の人です。
私もそうです。
貧しい側の人です。
助けられる側の人です。
でも、彼を通して、人生を変えられた人がいる。
私もそうありたいと思いました。
私は貧しいです。
周囲の助けの施しによって、やっと生きています。
前に進んでいます。
でも、そんな私でも、誰かの光となれるかもしれない。
撒かれた場所は、暗いかもしれない、悲しいかもしれない。
でも、彼はそんな風には生きていないのです。
短いフィルムです。観てみてください。

No comments:

Post a Comment