Thursday, March 25, 2021

痛み止めとマイナンバーカード


今日も実りはちょっぴりなわりに、バタバタと慌ただしい1日でした。
昨日もそうなのだけど、緊急事態が発生すると、必ずそうなります。
昨日は、栗木さんとのウォーカーのレンタルの契約を目前にして、父が買った方がいい気がすると言うので、朝、お散歩の後、市販のを近所のお店まで、写真を取りに行ったりしたのでした。
結局、栗木さんに、安全面で、おすすめできないと言われ、予定通り、借りることになりました。
今日はと言えば、父の痛み止めの薬が、明日のチェックアップを目前に切れてしまい、病院に連絡して、処方箋を出してもらい、それを持って薬局に走ったりしたので、なんだか、バタバタしてしまいました。
痛み止めのお薬は、今の父にとって、なくてはならない大切なお守りのようなものなので、私が薬局から薬をもらって戻ると、とてもうれしそうでした。
よかった、よかった。
午後は、写真付きのIDができたという知らせを持って、初めての地域の役場に行ってきました。
大分市役所と違って、受付も、案内の人もなく、きょろきょろしてしまったけど、この3ヶ月で得た勘をフルに働かせつつ、案内文字を目を皿のようにして探し、読み取り、進み、しばらく待ったのち、無事、交付されました。

No comments:

Post a Comment