Wednesday, March 31, 2021

もうすぐ4ヶ月


3月最後の日、いよいよ本当に、本当の春がやってくる、そんな気分です。
思えば日本とは、冬も、春も、そこかしこにいちいち風情がありまくるきれいな国です。
これからやってくる、初夏も、盛夏も、夏の終わりも、秋も、秋の終わりも、全てが、いちいち美しいことでしょう。
ここでの、私のつとめが、どこまで続くのかはわかりません。
それは、主だけがご存知・・・。
何の計画も立てることのできない、今の私。
でもとことんお付き合いするつもり。
日本のめぐりめくる美しい季節のひとつ、ひとつと。

でも、きっと、私が知らないだけで、アメリカにも、ヨーロッパにも、アジアににも、その他のいたるところに、そこにしかない四季の美しさっというものがあるんだろうな〜と思います。
これから先、そんな所のひとつでも、夫と一緒に見に行けたらと思うのです。
仕事中心だった私を、大きく変えてくれたこのパンデミックと父の病気、そして家族を離れて単身での日本滞在、もうすぐ4ヶ月になります・・・。

No comments:

Post a Comment