Saturday, March 20, 2021

春がはじまった日


今朝、ひさしぶりに夫から電話がありました。
とても元気そうでした。
父と母のことを、色々聞いてくれたので、保険やデイケアのことなど、色々報告しました。
それから、小雨まじりの中、新しい靴を履いて、お散歩をしてきました。
ぴかぴかの靴、良い履き心地、そしてとても歩きやすかった。
今日のメイン活動は衣替えその①
タートルネックのセーターばかり5枚、タライに入れて手洗いしました。
セーター用の洗剤で、やさしく押し洗い。
柔軟仕上げ剤にくぐらせ、さっと脱水して、家の中に干しました。
明日、アイロンをかけて、ベッドの下に作ったスペースにしまいます。
少しづつ、この冬、私を温かく守ってくれた、母のお下がりの冬服を大切に洗ってしまって、クローゼットに春のお洋服を下げるスペースを作ろうとしているのです。
春のお洋服なんて、1枚も持ってきていないので、また、大変な衣装もちの母から少しわけてもらわなければなりません。
でも、あんそろぽろじーとかふりーぴーぷるみたいな、可愛い大人のお洋服があれば買いたいな・・・。
明日もどうやら雨のようです。
親子3人で家庭礼拝をして、午後は、読書かな。
ゆっくりしたテンポとやさしい気もちの日々、とても幸せです。
この余裕は、長年をかけて、父と母が作り上げた努力の賜物だと思う。
私も自分の家庭の中に、この余裕を作りたい・・・。
 

No comments:

Post a Comment