Saturday, April 22, 2017

夫のために祈り #22感情

私は切なる思いで主を待ち望んだ。
主は私のほうに身を傾け、私の叫びを聞き、
私を滅びの穴から、泥沼から、
引き上げてくださった。
そして私の足を巌の上に置き、
私の歩みを確かにされた。
主は、私の口に、新しい歌、
われらの神への賛美を授けられた。
多くの者は見、そして恐れ、
主に信頼しよう。
詩篇40:1~3
私たち人間と同じように感情を持ってくださる天の父なる神よ、どうぞ、私の夫を否定的な気もちからお守りください。
彼が、心配や怒りや淋しさを感じる時、どうか、あなたが彼をやさしく包んでください。
ただあなただけに、真の解放と癒しがあることを、彼が、あなたのやさしい御手のぬくもりを通して、感じることができますように。
そして、知ることができますように。
どうぞ、あなたの御手として、彼の一番近くにいる私をお用いください。
彼が心の奥深くで感じていること、彼の尊い渇きを、彼が自ら無視してしまうのではなく、どうか、それを分かち合える、キリスト者の友を、どうか彼にお与えください。
そして、目の前の状況を見て、何を感じようとも、それ以上に天国の法則は絶対的に確かであることを、彼が知ることができますように。
彼が、自分の魂を勝ち取り、あなたの霊でリフレッシュされ、明るい心で、今日という日を喜び、楽しむことができますように。
イエスさまのお名前によって感謝してお祈りします。
アーメン