Tuesday, April 18, 2017

でぶちんのめまい

★今朝、起きた時、なんだか、やけにぐらぐらするな~と思いました。
時々起きるめまいのおっきい版です。
びふぉお
それでゆっくりゆっくり動いたのだけど、はなを学校に送り出した後もぐらぐらするので、賢人を学校に送って行く前に、「めまいがするんだけど、祈ってくれる?」と頼んでついでに「何をすればいいと思う?」と聞いたら、ポケットから電話を出して調べてくれて、「ビタミンB12」と教えてくれました。
探したら、たまたまあった(!)のでお水1リットルで飲んだら、ぴたっと、ぐらぐらがおさまった。
すばらしい!
よかったのは、お水1リットルかな、それともビタミンB12が含まれていた、ビタミンBかな、それとも、そのコンビネーションかな。
ともかく助かりました。
起きてすぐに500ミリ飲んでいたので、おなかが痛くなったらどうしようって思ったけど、
それも起きなかったから、普通に全ての仕事をこなせました。
ふう~。
★あまりの厳しい節約生活で貧血かしらと、久しぶりに体重計にのって、びびびびっくり仰天。
あふた
すごいことなっていた!(公表したくない人生の新記録)
夫の口癖、「低所得者は太りやすい」、つまり、「安い食べ物はカロリーが高い」、という彼の格言を身をもって、証しちゃった、って、してど~する。
試しに、はなの体重測定。
彼女は3パウンド増。
これは、ちょっと判断難しい数字。
成長したのか、太ったのか。
どう対処しよう、このでぶんちん現象・・・。