Sunday, April 23, 2017

今日のポイント

★今日のゲスト・スピーカーも強調していたけど、噂好き、という問題はとても大きいと思う。
印象に残っているのは、「世間を大切にするのは結構です。イエスもそうでした。でも、あなたはイエスじゃない。」ということば。
まさに、そこ、ポイント。
素晴らしくすぎる、単純明解な理由。
そう、私たちはイエスじゃない。
この世の人々のこの世の噂話は、死に至る病の病原菌のように忌み嫌って徹底的に避けても、なお、何かのはずみで、すっと耳に入ってきちゃうけど、そんな時、自分に言おう、「私には関係ない、私はイエスじゃないし」って。
★賢人のパスポートが無事に届きました。
はなのは、2週間後ぐらいで出来る予定です。
私のお兄ちゃんは病気だし、夫の母もかなりの高齢なので、いつ、何があっても、すぐに、旅立てるように、パスポートだけは、家族全員、いつも有効にしておこうと、夫が言うのです。
それには何の異議もないけれど、はなは、もう日本、日本、日本!ってすっかり行ける気になっていてどうしましょ。
私は、あの子を連れずに、単独で二度も日本に行ってしまったから、何も言えません。
ただ祈るほかなし・・・。
★来週は、月曜日、水曜日、金曜日の3回プールに行くのが目標。
そのためには、やっぱり、早起きを気持ちや意志じゃなくて、身体に覚えさせなければ。
生活を変えることなく、自分時間を確保するにはそれしかなし。
がんばります!