Sunday, April 16, 2017

Aieplane Mode

あなたがたは心を騒がしてはなりません。
神を信じ、またわたしを信じなさい。
立ちなさい。
さあ、ここから行くのです。
ヨハネ 14:1&31
復活祭、賢人とはなは、例によって、野外礼拝でたっぷりと楽しんだようです。
今年は、犬のじょえるも初参加、
でも、私はスパムおにぎりをもたせて、祈りながら送り出し、さてっと考えた。
何気なく家を出て、ヨハネの福音書の講解の14章の部分に偶然通りかかって、そこにまさに私の渇きを癒す泉があふれていたため、通りがかりに能天気に誰よりも恵まれてしまったよな復活祭、結果的にはすばらしく良い日となりました。
計画的にではなく、結果的にね。
説教者が、これまた偶然、懐かしいホーリネス教団で知る古い兄弟で、まさか、彼が私の知る、愉快な漫才師のような兄弟と同一人物と思えないほどに、出世、あじゃなくて、純粋で核心に迫るみことばの素を見せるような取次ぎをしてくれたことに、とっても感動しちゃった。
ずっと、電話は Plane Mode 、もうしばらく、このまま、この余韻を味わいます。
追記:でも、やっぱり自分の教会が一番って思う。毎年。この日。