Sunday, April 30, 2017

リ・フレッシュ

★とってもリフレッシュしました。
霊と魂と身体がみっつそろって満ちたり、喜んでいるようです。

実は、今日も、朝からYに行って1000メートル泳ぎました。
えりさんに、「疲れない?」って聞かれたけど、激しい運動って、その後のある一定の時間、身体を興奮状態に引き上げるみたいで、朝の運動は、私にとってなかなか悪くないみたい。
人にもよると思うけど、私の場合、夕方以降は、ギンギンに冴えて眠れなくなる可能性があって、注意が必要なのです。
少しづつ、自分の身体を知りつつある今日この頃。
★大きな教会には大きな教会の役割があって、それを果たそうと、懸命です。
お金持ちエリアの余裕のある大きな教会が、天に捧げられた献金の使い道に困っていると思ったら大間違い。
あり余るタレントをもてあましているはずもなく、タレントを受け入れるお皿はたくさんです。
見事なまでに細かく分類された、小皿のすべてにイエスのくびきがもれなくある。
天の国へのありとあらゆる入り口を工夫する教会への天の門は、針の穴は針の穴でも、ジャンアントな針のジャイアントな穴、それを知ることができてとてもうれしい。
★賢人は、今日、ミッショントリップのチームでカレーを作って売りました。(作るチームには賢人はいなかったようだけど)
本日の売り上げは600ドルだそう。
これは、カレーの売り上げとしては大変な金額です。
(私は、はなとクラムチャウダーを売ったことがあるから、知っているけど、あの日、私たちの売り上げは大なべに2杯で110ドルだった)
がんばってほしい。
ひとつひとつのステップを祈りながら、見守る私です。