Saturday, April 15, 2017

置きみあげの近況報告

京都に転勤になった利根川裕子さんのベンジャミン
 同じく裕子さんからのブーゲンビリア
 裕子さんからの折鶴蘭とアイビー
折鶴蘭は鉢の数にして10数個、
地に下ろしたものも入れるとすごい数
もらった時はひとつでした
 同じく裕子さんからのみかんとライム・ツリー
今年は豊作、おいしいライムが鈴なりです
 アトランタに行った佐藤早苗ちゃんからもらったベンジャミン
 早苗ちゃんからのポトス
 種から育てた松浦祐子さんのレモン・ツリー
今は横浜で絵を描いています
 東京に転勤した
伊藤千代ちゃんのキッチンカウンターからやってきた
ばきっと折って、ぶっさしといたら、
どんどん増えることを最近発見
お水をあまり欲しがらないので、
垣根に沿って、ずらっと増やす計画