Saturday, April 29, 2017

ひとりに慣れる練習

★日頃の行いが悪いなので、休日はかなりいつもひとりぼっちな私。
最近20年前の英語の文法の本を持ち歩いている
これも私の最近のひとり遊びのひとつ
今は、まだ11歳のはな付き合ってくれているけれど、これもまあ、時間の問題ね。
賢人よりも遅いのが幸いだけど、でも秒読みが始まっている気がします。
どきどきしながらも、神さまの憐れみによって、ひとりで遊ぶことがどんどん上手になってゆく私でもあります。
★The Gamble House をじっくり見せてもらって思ったこと。
日本家屋のユニークさに魅了され、がんばって模倣した家と、本当にその良さを知って、だから真似できなかった人の家の違いは、恋と愛、恋愛と結婚のよう。
恒例の家を出る前の記念撮影
あと何回こうしてお出かけできるかな
がんばった家はどんどんオリジナルから離れ、がんばらなかった家はどんどん憧れに似る。
★今日は、本当は、Gamble House のパサデナから、LAダウンタウンに寄って、リトル・トーキョーでお昼ごはんを食べて、日本語の本屋さんで、それぞれ1冊づつ楽しく選んだ本を買うつもりでいたのに、ツアーが素晴らしく丁寧かつ、見所も感じ所も思いの他満載だったので、それはかなわず、結局今日も二食です。
ログをつけはじめて思うのだけど、カロリー高くて量も結構一杯だけど、私、食べる回数、っていうか、座って落ち着く時間が、もしかしたらちょっと足りないのかもしれない。
ほとんど友だちいなくて、いつも一人なのだけど、原因、そこにあったりしね。
★でも問題は、私は、そんな自分が結構好きってこと。
「そんな自分が結構好き」と書いて、「開き直り」と読みます。