Wednesday, April 5, 2017

近況報告

★私のピアノのレッスン、すごく変わった。
幼稚園で働き始める前のピアノの先生時代の私とは、やっぱり変わっていた。
変えられていた。
高崎山
幼稚園を辞めて、最初の生徒を取った時、ちょっぴり不安で、でも少し期待した。
自分にね。
少しは成長しているかなって。
一番の変化は、子どもと一緒に、音楽が作れるようになったこと。
教えるとか、要求するとか、間違いを指摘するのではなく、子ども自身が造り出す音楽を楽しめるようになった。
★昨日、ひょんなことから、お兄ちゃんのために3人の姉妹方が、祈ってくれる運びとなった。
私、何にもお願いしなかったのに、3人共、お兄ちゃんの魂の癒しと、私の両親の信仰が守られるようにと、そのことに深く導かれた祈りを奉げてくれた。
不思議です。
私が、必死に訴えることをあきらめた瞬間に、恵みは天から降ってくるのね。
それもこれもあの晩の天使のとりなしのおかげかな。
★旧約聖書も終り、大人になろうとする子のための祈りも終り、なんだか、ちょっとぼんやりとしています。
さてと、次は、なにとしようかな~。