Wednesday, April 26, 2017

幸せな食いしん坊ラザロのシンプル減量作戦

★洗濯機の音を聴きながら、今朝読んだルカの福音書の16章のことを考えていました。
私のアイデンティティがラザロっていうのは、ちょっと自分でも意外だな~と思って。
全身おできの貧乏人(聖書の表現)、ラザロ。
お金をたくさん持っていること、裕福な暮らしを楽しむこと、子どもたちにお金の心配をさせずに学校を選ばせてあげられること、家族揃っての日本旅行や海外旅行、豪華な外食、エトセトラ。
それが全く普通な生活の人々の教会に集う私のアイデンティティは、ずっとラザロです。
幸せなラザロ。
★幸せといえば!、さらに1パウンド減りました。
ぱちぱちぱち。
4月22日、先週の土曜日からログをつけはじめました。
体重と食べたものと、それから運動の量。
それでもやっと116パウンドです・・・。
太るのは楽チンだけど、痩せるのって大変(ってまだログはじめて4日めだけど)
幼稚園を辞める前は、長い間、どんなに増えても106パウンドだったので、一応、そこが目標。(昔のマキシマムが今の目標って涙でそ)
ふう~、10パウンドはビッグ・チャレンジです。
そもそも、秋ぐらいに体重計が壊れて、捨ててしまって、測れなくなっちゃっていたことに、問題が大きくなった理由があるので、毎朝、体重を記録して、毎晩、食べたものを記録して、そして週に3回泳ぐこと。
シンプルすぎかもしれないけど、でも、減るのがストップするまではそれでやってみます。
(ちなみに昨夜の晩ごはんはアジフライ。それでも、減ったから、やっぱ、泳ぐ方でがんばりたい・・・とことん食いしん坊なラザロです)