Tuesday, April 4, 2017

マタイの福音書 8章

イエスは手を伸ばして、彼にさわり、
「わたしの心だ。きよくなれ。」と言われた。
すると、すぐに彼らの病はきよめられた。
マタイ 8:3
プールがクローズだと、サウナだけを目的にやってくる人はいないので、サウナ・ルームに誰かが入ってくる確立はきっととても低く、昨日もひとりだったから、私は、声を出してお兄ちゃんのために祈った。
「どうぞ、あなたの愛で、お兄ちゃんを、激しく抱きしめ、揺さぶってください」と。
イエスが手を伸ばして、さわっただけで、癒されるのは知っているけど、お兄ちゃんにはもっともっとほしい。
もしかしたら、癒されたことに、本人が気づいていないかもしれなから、揺さぶってほしい。
そしたら、そんな祈りになっちゃった。
父が、新しくなった電話で、定期便のように、小さな小さなお兄ちゃんの近況と写真を送ってくれます。
これを、開くのがこの頃の朝の楽しみ。