Friday, April 21, 2017

ずるずる・るーず

★中途半端な21日という日に、夫のための30の祈りを「おはようスポルジョン」で祈ろうと、ふっと思い、祈りのカードを取り出したら、お題は結婚。
こんなに重要な、祈りのトピックがなぜ、21番目?と考えるすきも自分に与えず、とっとと祈りはじめたら、なんだかいい感じ。
最近、ゆりかさんにもシェアした話だけど、祈りって敵の陣地で、敵に取り囲まれていながらにして、勝ちを宣言するようなものだから、いろいろ考えずに、とにかくはじめなくてはならない意思の領域だとつくづく思いました。あらためて。
祈りにくければ、にくいほど、天国では価値の高い祈りだと思います。
★今日は、はなのパスポートをつくりに行きます。
アポイントメントが賢人が当初自分のためにとった時間なので、はなを早退させなくてはなりません。
ジュースのお店の
バナナ型・ご注意コーン
昔の私だったら、絶対考えられない理由の早退だけど、4年生の暮れから、バレエの「くるみ割り人形」のために学校を休ませたり、バイブルキャンプのバスの時間がはやまったという理由で学校を休ませたりしてるうちに、どんどん麻痺してきて、ついに、「いいや、早退していこ」となっちゃった。
そして、驚いたことに、くるみ割り人形も、バイブル・キャンプも、欠席扱いにされていなかったことが、最近、発覚。
エデュケーションとレクレーションの基準の違いは一体なに?
★バジェット0の春休みを楽しくサバイブしたおかげで、あってもなくても節約という母のポリシーが娘に浸透し、少しの贅沢がとってもとっても楽しみなものに昇格。
今日は、パスポートの後、ふたりでランチに行こうと約束しています。